Surreyのブログ

駅メモの個人的記録です

2020-01-01から1年間の記事一覧

No.77リト=フォン=シュトゥットガルト

カンスト5人目はリト(グラカン3人目)。 正直な話確定で飛んでいくシャルが欲しかったのだが中々来ず、あれよあれよとリトの方が遥かに早くカンスト権が解放された為育成した。 カンストしてもスキル発動率20%と低確率であるが、都心に居ながら昔旅行で行っ…

EXNo.28ロン・リンファ

カンスト4人目はリンファ。 たすくに次ぐ環境激変でんこの1人。eco育成には通常は必須のでんこではなかろうか。 たすくの登場から1年後、つまり私もプレイして1年経った頃の登場であり流石に何となく遊び方やコツ等もわかってきた頃であった。 この子は外せ…

No.56橿原らら

カンスト3人目はらら(グラカン2人目)。 The害悪の筆頭ではなかろうか。 現在東京、有楽町近辺で勤務しているが、界隈の札持ちの方々はこぞってららをその他パッシブキャラでガチガチに固めている印象。 私もかような上級者プレイがしたいと思い、75まで解…

No.4恋浜みろく

カンスト2人目はみろく。 駅メモを始めたキッカケが、ネットサーフィンをしていた際に見かけたpatoさんの18切符で日本縦断する記事なのだが、そこで最初に選んでいたのがみろくであり、連られて私もみろくを最初の相棒として選択したという経緯。 当初はレベ…

No.30八雲レーノ

栄えある初カンストはレーノ(グラカン1人目)。 私がこのゲームを始めたのは環境激変でんこと名高いたすくのリリース日であり、既にその時でオリジナルでんこが78人もおりレベル上限解放は中々されず、かつ諸般の事情で平日・休日とも外出機会が少ないこと…