Surreyのブログ

駅メモの個人的記録です

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

No.6シャルロッテ=フォン=ハノーファー

カンスト41人目はシャルロッテ(グラカン8人目)。 迎え入れを渇望するも中々来ず、その後も全く凸れなかった子。今回の属性ガチャで75まで解放し、メモリーズフォームキャラ限定のスカチケでようやくカンスト権を解放した難産でんこ。 カンストさせてみると…

EXNo.15安途ふたば

カンスト40人目はふたば。 そのスキルの強さ、汎用性の高さから界隈で蔑称で呼ばれる事もある程に強力なでんこ。 アタッカーであるのにDEFが増加し、かつその影響を編成内ecoにも恩恵与える効果を持つ。そのため自身をリンクさせつつ他のecoディフェンダーも…

No.11 粟生津しいら

カンスト39人目はしいら。 スキルは発動したらラッキーぐらいに留め、グラカン時400にもなるHPの高さでリンクを維持する事がメインでの使い方だろう。 水着の新立ち絵は界隈をどよめかせた、ポテンシャルのある子である。 ※2021.12.01起票

No.1黄陽セリア

カンスト38人目はセリア。レイカのお姉さん。 初期の鉄板防御が「ひふみ」にセリアを追加した「ひふみせ」であると紹介されているケースもあり、当初は頑張って育成していたものの、時間限定で確率発動かつHP30%以下時とやや判定が辛く、育成が遠のいていた…

EXNo.6チェル・カーレ

カンスト37人目はチェル。 駅とでんこの属性が一致した際に、固定ダメージor被ダメ軽減と経験値を与えるスキルを持つ子のeco担当。 拠点がecoなのでとりあえず入れておけばATK増にもDEF増にも経験値増にもなるなにかと役に立つ子である。 ※2021.12.01起票

No.24ベアトリス=フォン=ライツェ

カンスト36人目はベアトリス。 当時開催中のIKS.gearリコ襲来! ~Beginning of the battle~の報酬であるリコを80解放させたく、coolディフェンダーが最低3人80カンストさせておくとイベント進行が楽だった為、周年猫パンチで一気にカンストさせた。 他にカン…

No.13有栖川もぼ

カンスト35人目はもぼ。 さやと同じくスキルは持たないが基礎値は高い子で、こちらはHPが高い。 なんとなくさやをカンストさせたので、ならば対となるもぼも、という流れで育成した。 ※2021.12.01起票

No.22巽レン

カンスト34人目はレン。 アクセスした相手でんこ自身のスキルを無効化する能力だが、昼間のルナ、レーノのマイナス効果を消す事もあり若干運用に苦労した。 そこまでAPも高くなく、ららを無効化しても単独で抜く事は出来ずやや期待外れなスキルか。 ※2021.12…