Surreyのブログ

駅メモの個人的記録です

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

No.7 大月シーナ

カンスト66人目はシーナ。 地味に体力お化けでありステータスは優秀。スキル効果がリンク獲得や維持の観点から何の役にも立たないからだろうか。カウンター狙いならばたすく、まりかに軍配が上がる。 シーナのカンストにより、ローンチ時の15人全員がカンス…

No.2 為栗メロ

カンスト65人目はメロ。 低確率でフットバーすことがある。基本的にスキル発動は期待出来ないが、スーツラッピングで大幅に発動率を上げることも可能。 これにて御三家は全員がカンストとなった。

EX No.35 ミア・ジェムブルック

カンスト64人目はミア。 eco単編成時にATKアップ。効果量はレイカにやや劣る程度かつ効果時間は3倍と非常に強力。まふゆと並ぶ数少ないecoのATK増加要員であり活躍機会は多い。基本的にecoはeco単リンファ編成で育成するので必須でんこだ。

No.72 蓮台寺ナギサ

カンスト63人目はナギサ。 真価を発揮するのは双方7両編成かつオールcoolの時。自宅、職場がcoolでないことも相まってとにかく使いづらい。 これにて蓮台寺3姉妹は全員カンストとなった。

No.14 美深ふぶ

カンスト62人目はふぶ。 「ひふみ」最後の1人がついにカンスト。無条件に30分間編成全体のDEFをアップ。初期でんこだけあってシンプルに強いスキルを有する。 初期ラッピングであるめがね(めがねなし)ラッピングがスキル効果時間+15分と一番強いのも面白い…

No.20 丸地にころ

カンスト61人目はにころ。 リリース当初は能力値のバランスが良く、後続でんこへの経験値受け渡しスキルと相まって比較的「強い」でんこと目されていたらしい。 経験値増加スキルや方法がインフレした昨今ではそこまで好んで使う人はいない印象である。

No.48 小鳥谷スピカ

カンスト60人目はスピカ。 とにかく発動率が低過ぎて当てにならない。サポーターが悉くクールタイムに入った際に仕方なしに入れる運用となるだろう。