Surreyのブログ

駅メモの個人的記録です

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

No.84汐入みそら

カンスト24人目はみそら。 表示名にドレミファソラシが入っていればパッシブに攻防を+10%させる汎用性の高いスキル。強力とは言えないがベースを底上げしてくれる心強さがある子。なんとなくメロ(メロディ)、まりか(リズム)が強化されるのではと毎度勘違…

EXNo.20エステル・サラ・パンクラス

カンスト23人目はエステル(グラカン5人目)。 初めてスパグレを使用した子。英国出身であり何となく馴染み深い。100キロ未満は確率、以上は確定でリンクが取れなかった際に別番線に再アクセスする唯一無二のスキルを持つ(似たようなスキルはブラック指令ぐ…

No.88天王寺たまき

カンスト22人目はたまき。 ATK増加スキルを持つが、リンク成功の度にスキル時間が伸び実質的にパッシブスキルと化すお得スキルを持つ。 遠征時に入れておくと数時間働き続けてくれる為非常に助かる。 ※2021.11.30起票

No.45阿佐ヶ谷カノン

カンスト21人目はカノン。レイカノン砲のもう1人。 火力増加量はレイカに劣るが、カンスト時で効果時間が1時間半と非常に長時間なのが魅力。始めた頃はレイカよりも好んで利用していた。 ※2021.11.30起票

EXNo.10夕陽ケ丘ウシオ

カンスト20人目はウシオ。 最強のATK増要員。5分と極端に短時間だが増加率100%という火力増加量を誇る。 基本的にマツカと組み合わせ経験値をマツカる際に使ったり、どうしても相手のリンクを抜きたい時の最終手段として使う感じだろうか。 ダメージ仙人(与…

No.5黄陽レイカ

カンスト19人目はレイカ。 スキルは単純明快、15分と短時間だが爆発的に編成内でんこのATKを増加させるもの。火力増加要員が少なかった頃はカノンと併せて「レイカノン砲」と呼ばれていたそうな。 カンスト時45%アップ、パジャマで+8%と非常に優秀なスキルだ…

EXNo.12出戸たすく

カンスト18人目はたすく。The Game Changer。 従前までリンクボーナスは100ptであり、各種経験値増キャラは何人かいたが、経験値のみならずリンクボーナススコアをパッシブで激増させた恐ろしい子。 カンスト時はリンクボーナスが1,000ptになる為、極端な話…