Surreyのブログ

駅メモの個人的記録です

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

No.60 倶利伽羅しおり

カンスト55人目はしおり。 リブート時確率で駅数に応じた経験値を付与。 eco、Heatは基本染め手につき、cool育成時空きがあればとりあえず入れる要員。確率50%というのがどうにも安定感に欠ける。

No.31 新居浜ありす

カンスト54人目はありす。 土日祝日のみDEFがアップするが、確率発動なのが頂けない子。ラピで発動を確定に出来る事も可能だが、拠点がecoなのでマッチボーナスを考えるとわざわざ休日にありすで維持するメリットは薄い。最近は土曜の経験値アップデーが恒常…

No.85 品川めぐる

カンスト53人目はめぐる。 スキル時間中はリンクを取れば取るほどATKが増加、ますますリンクを取りやすくなる。実際に使うと効果時間後半はリンクを取れない事が殆どなく、非常に強い。 ただ、何十回とリンクを取ってからが本番と助走時間が長過ぎるため、普…

No.19 美唄イムラ

カンスト52人目はイムラ。 15分と短時間だがATKを爆発的に増加させる。クールタイムが1時間と比較的短いのも使いやすい。 cool地主を抜きたい時の手段としては最適だと思う。

No.28 京橋リオナ

カンスト51人目はリオナ。 遠方の地主に打ち勝つ手段としてはいいだろうが、そこまでしてリンクを取りたいと思うことは少ないし、やるならもみじ、リコといったHeatで攻めるタイプなので出番は少ないと思われる。とは言え手段が多いのはいいことだ。

No.37 美談みこと

カンスト50人目はみこと。 ecoディフェンダー育成上必要だと思い、新作ラッピングも引けたので経験値増期間中に育てようと考え育成に着手した。 とにかくディフェンダーはリンクが取りづらいが、ecoはこれで多少楽になるだろうか。