Surreyのブログ

駅メモの個人的記録です

2023-01-01から1年間の記事一覧

EX No.64 リタ・マドリード

カンスト128人目はリタ。 攻防をじみに上げてくれる、みそらの様な立ち位置。とりあえず空いていたら放り込んでおけばベースを上げてくれるが派手さはない。

EX No.4 末永てすと

カンスト127人目はてすと。 無効化三幻神の1人。シンプルに強い。ecoでcoolを焼きたい時に入れる最終手段。

No.113 新田野なのか

カンスト126人目はなのか。(グラカン13人目) ecoでは数少ないいつでもアクティブかつ確定DEFアップスキル。というかecoディフェンダーでは初では?いおりは駅名・路線名縛りあるし。 その上前後の子のDEFもアップさせる凶悪なスキル。ふたば、ソユンとセッ…

EX No.57 ナム・ソユン

カンスト125人目はソユン。 eco染め必須要員。ふたば、なのかとセットで運用するイメージ。そこまでするとソユン自体も硬くなるので、ソユンもリンクさせている印象。 本人に罪はないが、それゆえ鬱陶しい印象が強い。

EX No.54 ノーラ・ホワイトホース

カンスト124人目はノーラ。 ecoとcoolで染める必要あり。使いづらい。

EX No.68 アダリヤ・ビクトリア

カンスト123人目はアダリヤ。 ecoでガチガチに固めた際のスコア稼ぎ要員。アフリカの富豪という設定にやや歴史的に触れない方がいい感を覚える。

EX No.24 アメリア・パウエル

カンスト122人目はアメリア。 ディフェンダーかと思いきやトリックスターだが、スキル効果は自分にしかない。使いづらい。

EX No.38 ポーリャ・モスコフスキー

カンスト121人目はポーリャ。 Heatに狙われたらひとたまりも無いわけが、それなりに使えるのではなかろうか。

No.112 二見浦みえ

カンスト120人目はみえ。 coolボチャレをecoで支える要員といった理解。でもcoolでボチャレする時はルース博打をするので出番は少なそう。

EX No.32 シャンティ・ダージリン

カンスト119人目はシャンティ。 固定ダメージで50が1時間継続。他に誰もATK増加要員がいなければ、といったところか。

No.38 美談くに

カンスト118人目はくに。 尖ってるといえば尖ってるスキル。

EX No.39 ショコラ・グリュイエール

カンスト117人目はショコラ。 スーパー美少女。かわいすぎん?但しスキルを発動させようとするとリンファでのスコア稼ぎがし辛くなる点が玉に瑕。

EX No.44 ネネ・エル・ラムル

カンスト116人目はネネ。 シャル、リトをバカバカ飛ばした時に使う感じだろうか。プレイスタイルに合わない。

EX No.50 ルイザ・ベロ・オリゾンテ

カンスト115人目はルイザ。 2色編成時にスキル発揮、自分には使いづらい。

No.107 駒ヶ林シキネ

カンスト114人目はシキネ。 みつるのeco版。みつると異なりHPが満タンでなくてもATK増加はする。どうにもラッピングが来ないままカンストしてしまった。

No.91 岩切よしの

カンスト113人目はよしの。 別にスコアを稼ぎたい欲はあまりないし、パッシブでもないし…

EX No.19 千寿ヶ原ひとは

カンスト112人目はひとは。 eco染めして、リブートしなかったら経験値。ecoはリンファのeco染め育成をしているので空いていてらとりあえず入れておく感じ。

No.43 坂出アサ

カンスト111人目はアサ。 サポータースキル時間の延長と非常に強力なスキル。よくトリックスターも伸びると勘違いして、あれおかしいなと思ったことがある。

No.57 岩国みづほ

カンスト110人目はみづほ。 ゲーム開始直後ぐらいにお迎えしたが、80解放は本当に時間がかかった。とはいえラッピングを揃えないと真価を発揮しないので、微課金勢には苦しいスキル。昨今はキャラも多過ぎるし。

No.103 江ノ島ナツミ

カンスト109人目はナツミ。 硬い、硬過ぎる子。coolボチャレ上最強ではなかろうか。江ノ島がモチーフというのも親しみやすく良い。しかし何度てすとに落とされたことか(そしてルースも無効化されたことか)。

No.108 勝山ていら

カンスト108人目はていら。 自身の一つ前の子のATKを増加。とりあえず放り込んでおけばほぼ縛りなく使えるのが使いやすい。

No.114 樽見あゆ

カンスト107人目はあゆ。 coolのDEFアップサポーター。夜間はDEFアップ量増加。45分と中々のスキル効果時間であり、coolボチャレには頼もしい一員。

EX No.43 ティエ・ヘルワーン

カンスト106人目はティエ。 ティエンと名前が被るし、スキルはひとはと被る。 これにて現時点で80解放されてるでんこは全員カンストとなった。

EX No.31 アヌシュカ・ニューデリー

カンスト105人目はアヌシュカ。 2駅以上リンクして、青単で固めるとカチカチになる。ただ、青単ルース狙いをしてるとすぐてすとられるのでやはり苦労した。

EX No.18 石橋おくる

カンスト104人目はおくる。 このスキル、いつ使うんだ?